うたかた日誌

好きに、書いてます。

村重道場

村重さんのギターレッスン「村重道場」は、始まったばかりですが、少しずつご予約をいただいております。ありがとうございます。

13年前ぐらいだったでしょうか、私も地元いわきで村重さんの個人レッスンを受けていた時期があります。茨城の方でもやっていて、その数人で行われる合同レッスンの方にもよく連れて行ってもらっていました。今考えてみると、余りにも覚えが悪かったので、連れて行かれてたみたいです。汗!

その時理解できなくても、後々、これはこの事か!!、とまるでジグソーパズルのピースがピタリとはまる瞬間みたいな。いつか教えていただいたことが、今では財産になっています。

私は月一度か二度?で、一回続けて2時間のレッスンを受けていました。「村重道場」でも、2時間続けてのレッスンの受け方もありかなと思いました。

次回は9/8です。引き続き、よろしくお願いいたします!

f:id:miwasugawara:20170825234934j:image

logo design by 田中寛司(ドブロク)

 

で、村重さんが一生懸命レッスンしている最中、私はというと…、北越カラオケボックス、まね◯ねこさんへ。

ただの猫好きではありませんよ。

音はもちろんオフ。気が散るのでスクリーンもオフ。生音で十分に声もギターも響きます。さすがですね、部屋一つ一つがそんな造りになっているんですね。危険なのは、上手くなったように勘違いしてしまいそうなところです。普段、自宅の部屋での練習とは打って変わっての環境。自宅では洗濯物なんかが音を吸収してとてもデット。また木材に囲まれている村重建築工房の音の感じとも違う。いろんな環境で練習するのは面白いです。←やってる風。笑 

まずはやっぱり通常プランに付いてくるドリンクバーをいただき、ひと息つくことです。ついでにマラカスも振ってみます。うん、いい響き。

f:id:miwasugawara:20170826000145j:image

それから大先輩のデビュー曲を入れてみたりして。今西太一「さよなら それなら」。

f:id:miwasugawara:20170826005712j:image

※これは前回行った時の写真。

こちらのまね◯ねこさんに寄らせてもらうのは今日で3回目ですが、なにも注文しないので利益を生まない嫌な客と思われていないかが、心配です。いや、そんなことを微塵も感じさせない素晴らしいサービス。いつもありがとうございます!

そして話は変わりますが、埼玉県加須市花咲徳栄高校、甲子園優勝おめでとうございます!!

第二の故郷と言ってしまいそうなくらいお世話になっている埼玉県が一番になったこと、心から喜びました。ヤッター!!

f:id:miwasugawara:20170826005630j:image

そして、働いてきた村重さんに晩御飯を作ってもらう太一さんと私。最高です!

 

 

ミーワミーワ