
うたかた日誌

好きに、書いてます。

ミーワムーラ四国・関西ツアー記録4

また帰って来れた幸せ。

マスターみっちゃんが毎回あたたかく迎え入れてくださる滋賀高島アリビオさん(4/21)。いつも囲んでくださる皆さんがあたたかで、おかげで良い空間に包まれて、のびのびとした時間を過ごさせていただいております。

まさかの嬉しいことに、コタイチさんの演奏の一発目に、ミーワムーラのカバーが来るなんて!ほんとに驚きました。普段、人にカバーしてもらうことがあまりないのもあるし、それよりもこの場で、目の前で、演奏してくれている現実に、嬉しさと感動で胸が熱くなりました。音楽に対する情熱と、挑戦する心構えに、大変刺激を受けました。

ミーワムーラのアンコール最後に、そのカバーしていただいた「夕凪の坂道」という曲を歌わせていただいたのですが、コタイチの皆さんにカバーしていただいたことが響いて、今までと景色が変わったように感じました。それは自分の中だけの問題ですが、とても心地良いものに変化する瞬間がありました。そんな景色を観させてくださったこと、この曲に対する気持ちを変えてくださったこと、本当に感謝の気持ちです。ありがとうございました。

はじめましてのKIKKOさんには、揺るぎない芯のある歌とギターに勇気をたくさんいただきました。ふたごの妹さんとのハーモニーも、子守唄のようで素敵でした。今西太一さんの曲をカバーされていたのですが、この曲をこんな風にアレンジして歌うなんて!と大変感銘を受け、村重さんなんて、その太一さんの曲をカバーするKIKKOさんのカバーしようかなぁ。とか、ややこしいことを言い出しました。笑!いや、そのぐらい響きましたよね。

っていうか、また村重ソロアピールかい!!!笑

 

マスターみっちゃん、コタイチのみなさん、KIKKOさん、高島の皆さん、お世話になりました。ありがとうございました!

 

 

ミーワムーラ四国・関西ツアー2017、関わってくださった皆さま、本当にありがとうございました。もっともっと精進して、また帰って来れるように、一つ一つ整理しながら励んでいきたいと思っております。

またお会い出来る日まで、お元気で。

f:id:miwasugawara:20170428171618j:image

 

 

菅原ミワ