
うたかた日誌

好きに、書いてます。

菅原ミワソロ活動

菅原ソロ活動(4/6.7.8)、終了しました。

ミーワムーラがあってこそ、一人ステージに立たせてもらえたという実感と、今後の活動に活かしていきたい想いが入り混じり、時折、閉じ込めていた羽が背中から飛び出てくるのを恐れたりしながら!(ネタ)笑。得たものが多い3日間でした。

ミーワムーラバンドセットでドラムを叩いてくれているドブロクのさっさん(佐々木孝仁)がカホンを持って駆け付けてくれて、一曲叩いてくれたり、大好きな人たちが聴きに来てくれたり、本当に自分は幸せ者だなぁと噛み締めておりました。

度々、ミーワムーラの時にご一緒させていただく染谷芽依ちゃんとは、ごりごりハウスで一緒だったんですが、私のことをブログに書いてくれたことを告げてくれて、気にかけてくれたことだけでもとっても嬉しいのに、上質な汗拭きシート、なんて、素敵な表現にうっとりしました。彼女こそ、頬を撫でるような柔らかな風みたいな歌声の持ち主ですよ。さらに卵料理にケチャップで絵を描く才能まで持ち合わせていたとは!本当にありがとうございます。

 

村重さんは、奄美大島で弾き語りフライングデバュー。還暦になったら弾き語りをやる、と決めていたみたいですが、ピアノとうたの鈴木亜紀さんからの、もう歌っちゃったらいいじゃん、の一言でソロツアーが決まった模様です。
聴きたかったなぁ〜。

 

幡ヶ谷36°5さん、越谷ごりごりハウスさん、赤羽エナブさん、こんなにお世話になっている場所で、一人ステージに立たせてくださったこと、本当にありがとうございました。いつもミーワムーラでご一緒してくれている演者さん、初めましての演者さん、お客さん、温かく囲んでくださり、本当にありがとうございました。

f:id:miwasugawara:20170409222037j:image

huenicaサチコ画伯の素晴らしいセット図。一緒に旅してきたとは思えないほどの菅原のセット図のクオリティの低さ。自分の足とマイクスタンドの足が同じです。

PAさんには、頭の上のやつ、これは持ち込みですか?笑!なーんて聞かれて、、そーですよっ!!笑 。もし、お借りしたいです、って言ったら、カウンターの上にあったくるくるパーマのカツラ渡されてたのかな。笑!

f:id:miwasugawara:20170409222059j:image

f:id:miwasugawara:20170409222048j:image

最終日、赤羽エナブさんにてヘルメッツ企画。ヘルメッツの山ちゃん、大谷さん、huenicaのさっちゃん、えのくん、リトルキヨシさん、音宿ごりら屋らぁめん隊長、素晴らしい夜、お世話になりました!

ミワちゃん、村重さんがいないとホンマよ〜喋るな〜!!(ネタ)笑、って山ちゃん!!さみしそうに、静かにしてたということで。

f:id:miwasugawara:20170409222158j:image

ごりら屋事務所にて、ほとんど今西太一さんの服を着て寝ていたので、笑! ちゃんと洗濯して帰りましたよ〜。

f:id:miwasugawara:20170409222213j:image

帰りは雨。以前、田中雅紀くんに教えてもらった雨対策で、何十リットルの袋を用意してたので、ピストルさんから受け継いたレジェンドカートに被せて、無事帰りました。事務所に傘はあったのですが、あえて母が持たせてくれたカッパを来て、駅まで歩きました。

f:id:miwasugawara:20170409222227j:image

バスでいわきに到着。駐車場に着いて車に乗ったらバッテリーがあがってました。汗!

父に連絡すると、文句一つ言わずすぐに来てくれて、作業して私の車が無事に走行することを見届けて、帰っていきました。わぁお!!

 

みんなが背中を押し上げてくれてる。

飛べーーーー!!!

 

菅原ミワ

 

 

 

〜おまけ〜

◉セットリスト←こういうのやってみたかったので。

1日目(36°5)
1.道
2.ヨタカ
3.サヨナラたそがれ(ソロ曲)
4.西陽のあたるベランダで(ソロ曲)
5.愛さずにはいられない(ソロ曲)
6.小さな歩み per.さっさん
ーアンコールー(※自分で自分にアンコール)
ふーふーふわふわ綿帽子/竹原ピストル
※自分で自分にアンコールさせてください、とわがままを言ったのに、皆さん、アンコール!って温かく言ってくださり、本当ありがとうございました。すみません!汗

 

2日目(ごりごりハウス)
1.道
2.ヨタカ
3.サヨナラたそがれ(ソロ曲)
4.西陽のあたるベランダで(ソロ曲)
5.愛さずにはいられない(ソロ曲)
6.あの日々をいつまでも

 

3日目(赤羽エナブ)
1.えなじぃ
2.サヨナラたそがれ(ソロ曲)
3.西陽のあたるベランダで(ソロ曲)
4.愛さずにはいられない(ソロ曲)
5.ふーふーふわふわ綿帽子/竹原ピストル
6.あの日々をいつまでも