
うたかた日誌

好きに、書いてます。

今西太一

3月は、いつもお世話になっている今西太一さんと一週間ほどご一緒させていただきました。
 

一言では語り切れないんですが、毎回、気迫のこもったステージを観させてくださり、いつもパワーをたくさんくれる太一さん。触れたら火傷しそうな瞬間の中にも、いつだってあったかい光が差していて、目の前のすべての人を一瞬にして惹きつけ、包み込んでくれます。


私にとって今、一番必要としている言葉をくれる大切な存在のひとりでもあります。
人に大事なことを伝えるのも体力がいることと思います。身を削ってくれていることに、本当に感謝しかないです。
 
今回、ご一緒させて頂ける貴重な時間を私なりに、油断せずに、太一さんに完全密着して、ステージでもステージ以外でも大事なところを見逃さないように、ギラギラとしていたつもりですし、恐縮ながら、そろそろこの質問をぶつけてみても良いだろうか、とか、タイミングを見計らいながら過ごしていたんですが、こちらも黙って真面目に話を聞いていれば、いきなり面白いネタをぶち込んでくるし、腹がよじれるほど笑わされるしで、本題を見失なっていくのでした。
車で移動中に、村重さんに「寝て休んでいいぞ」みたいに言われて、まだ時間はあったんですが、歌う前でしたから、太一さん「俺、昼間は寝ないんす」みたいな返しがあって、歌う前だし、さすが、カッチョいいなぁ、とか思いながら聞いていて、その後、サングラスを掛けて、助手席を軽く倒して、体を休めはじめた太一さんから、5分と経たないうちに、いびきが聞こえてきたことには、さすがに突っ込みたくなりました。笑
 
それと、私が履いているズボンをパジャマみたいだから、絶対にそれ、やめなさい、とミーワムーラの「ファッションリーダーむらしげ」さんからダメだしされることを告白すると、
 
太一さん「ミワ、それパッチだろ!絶対にそれはダメだ、やめなさい」
 
私「太一さんもパジャマみたいの履いてるじゃないですか!村重さんなんて、ボロボロの穴開いてるの着てるじゃないですか!」
 
太一さん「俺はいいけど、ミワはダメだ!」
 
ファッションリーダーむらしげ「そうだ、俺はいいけど、おまえはダメだ。」
 
(何がファッションリーダーだ!!)
 
という訳で、「ファッションセンターし◯むら」と「ユニク◯」に行って、太一さんにズボンを買ってもらうという、嬉しさ反面、申し訳無さいっぱいの出来事がありました。
ほとんど私が選ぶものすべて、太一さんに「それもパッチだろ!」と言われ、何度も試着をやり直しました。笑
 
 
話はずれましたが、
そんな、人を愉快にさせてくれる時間の中でも必ず、片隅に音楽のことがあって、一緒に居ると伝わってくるようです。
とにかく、ちょっとした行動でも太一さんの歩んできた人生っていうものが、滲み出ているのが、たまらなく良くて、いろいろ自分はまだまだだなぁ、と感じる部分と、そう言う姿を見せてくれる大切な大先輩がいることの感謝を何とか良い姿を見せて、返していけるようにならなければという想いが溢れました。
今回も新しい目標ができました。
太一さん、いつもありがとうございます!
 
 
恐縮ながら、ほんの一部分ですが、太一さんのことを書かせていただきました。もっともっと次のステージに上がれるよう、精進します。
これからも、どうぞよろしくお願いします!
 
 
f:id:miwasugawara:20160412144114j:image
ヘルメッツ企画!
大切な先輩たちと、赤羽エナブさんにて。
太一さん、ヘルメッツの山ちゃん、大谷さん、ひろピー、兎さん、いつもありがとうございます!
始めましてのThe Day sweetのお二人もありがとうございました。
 
f:id:miwasugawara:20160402175736j:image
bellrich fieldのみちよさん、ぶみさん、ひらのさん、ご共演ありがとうございました!
のりえさん、げんさん、大変お世話になりました!
水戸ペーパームーンさんにて。
f:id:miwasugawara:20160405132320j:image
げんさんのハンバーグ、最高でした!!
 
ご無沙汰していた水戸ソニックさん、お世話になりました。
たくさんのご共演の皆さん、ありがとうございました!
始めて共演させていただいた、なかのひろきと素敵なへんてこ団の皆さんがMCで、
 
なかのさん「ミワさんのあの声はきっと、草しか食べてないんだと思います」(良い意味で)
 
そして、村重さんと太一さんからヤジが飛びました。
「ここ3日間、こいつ肉しか食ってねぇぞー!!」。
 
私「エヘヘ、肉食でーす」
 
いじってくださり、ありがとうございました。
 
 
f:id:miwasugawara:20160402180119j:image
太一さんのステージにドラム缶を引きずって登場したザキさん!いわきburrowsさんにて。
その爆音の中、歌いあげる太一さんはやっぱり恐るべし。
 
f:id:miwasugawara:20160402180135j:image
そして、太一さん…。
一体、何やってんですか!!
おにぎりの中身ですか!!
 
 
 
 
 
 
感謝を込めて…。
 
 
菅原ミワ