
うたかた日誌

好きに、書いてます。

沖縄/名護

日誌
わったー、菅原ミワやいびん。

3日間の空き日は、名護で暮らす村重さんのご家族にお世話になったり、名護予備校(じんぶん企画)のひさしくんのアパートにお世話になったりして、皆さんに良くしてもらってました。
まず、沖縄の冬がこんなに寒いと思わなかったので薄着で来たもんで、村重さんの奥さんの嘉子さんに服を借りて、自分の物のようにずっと着させてもらってます。笑)特別寒い時に来たようです。
名護予備のみーべに、素敵な場所に連れてってもらったり、嘉子さんに美味しいご飯を食べさせてもらったり、息子の空くんに遊んでもらったり、こんなに気に掛けてもらって、幸せです。
空き日多すぎて、ごめんなさい!!

ずっと行きたかった、ガーヒーさんが修行している場所、やちむん村の北釜に行ってきました。ずっと居たくなるような雰囲気抜群の場所で、土や緑、空の色がそれぞれに綺麗でした。
ガーヒーさん、立派な職人さんだったんですね!お仕事中、案内してくれてありがとうございました!
f:id:miwasugawara:20160219145608j:image
f:id:miwasugawara:20160219145622j:image
f:id:miwasugawara:20160219145638j:image
f:id:miwasugawara:20160219145646j:image
f:id:miwasugawara:20160219145653j:image
村重さんにいつも連れて行ってもらう沖縄そば屋さんで、山羊そばを食べて名護に戻りました。
実は、ふたりとも沖縄初日から風邪引きでしたので、名護で養生させてもらって、山羊そばでパワーを付けて、風邪を吹き飛ばしました。
しに美味しかったです。(ウチナー口をやたらと使いたがる)笑
f:id:miwasugawara:20160219151525j:image
夜は、名護オキナワン(2/18)で、山田ばさらさんとツーマンライブでした。ばさらさんの演奏をじっくりたっぷり聴けて、贅沢な時間でした。お店のルミさんにも再会できたのも嬉しかったですし、皆さん応援に駆け付けてくれて、ありがとうございました!
21日はコザで、ばさらさんとまたご一緒させてもらいます。
f:id:miwasugawara:20160219152218j:image
ひさしくん、ヌーファで拾ったこんなヒトデのお土産を心良く受け取って飾ってくれて、ありがとう!
f:id:miwasugawara:20160219151559j:image
お世話になりました。