読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うたかた日誌

好きに、書いてます。

沖縄桜坂アサイラム

足を運んでくださった皆様、関係者の皆様、スタッフの皆様、ご共演の皆様、2日間お世話になりまして、ありがとうございました。

ほとんど寝ずにいわきを出発し、イベント当日着して、沖縄の暖かい気候と湿度を肌に感じながら、桜坂に向かいました。1日目(2/13)は桜坂劇場さんご座デッキのステージでした。たくさんの方が足を止めてくれたのが、嬉しかったです。夜には次第に風も強くなっていき、気温も下がり、沖縄の冬を体感しました。終演後は、フクシマナイトという時間をスモークさんで設けていただきました。村重さんは、目を開いていられないくらい疲れている状態で、寝床に戻ってしまったので、菅原がソロで2曲ばかり歌わせていただきました。それでも聴いてくださった皆さん、マスターのミーチューさん、本当にありがとうございました!

2日目(2/14)は、お昼頃に希望ヶ丘公園で演奏させていただきました。美味しそうな香りを放つ桜坂マルシェの皆さん、たくさんの温かいお客さんに囲まれ、とっても良い時間でした。ありがとうございました。
その日の最後、わたしは、オールエンディングのタテタカコさんのステージにコーラスで参加するという、ビックイベントが待ち構えておりました。一緒に担当してくれた山田真未ちゃんの綺麗な声のコーラスに助けられ、わたし個人的には反省点だらけですが、無事に終了しました。このような機会をくださり、タテさん、村松さん、本当にありがとうございました。
タテタカコさん、element of the momentさん、ALKDOさん、羊歯明神さん、マルチーズロックさん、山田真未さん、オトエホンさん、素晴らしい時間をご一緒させていただき、ありがとうございました!
f:id:miwasugawara:20160217115519j:image
f:id:miwasugawara:20160217115533j:image
ミーワムーラがお世話になっている、内郷げんこつ会。
自分たちもそうですが、楽器や精密機械を飛行機に乗せて来てる訳ですから、トラブルがないかどうか心配です。自分の事よりも内郷げんこつ会を心配していた村重さんは、桜坂劇場から結構離れた会場に、ローディーをやると言って張り切って向かって行きました。あんなに速く歩く村重さんを見たのは、恩師の四郎さんに会いに行く時以来でした。

内郷げんこつ会の演奏を沖縄で聴けて嬉しかったです。感動しました。
それにヒデさん、沖縄に来てまで美味しいご飯を食べさせてくれて、ありがとうございました。ごちそう様でした!
f:id:miwasugawara:20160217130206j:image
幡ヶ谷再生大学 復興再生部 Sakurazaka ASYLUM 特別公開講座
村重さんも参加しました。
いわきから生木葉ファームのおじいちゃんも参加しておりました。柔らかさの中にとても引き込まれるおじいちゃんの言葉は胸が熱くなりました。素晴らしいトークをありがとうございました。