
うたかた日誌

好きに、書いてます。

1月の関東前半

日誌

関東ツアー前半を終えて、一先ずいわきに帰ってきました。

1日目は、出演2度目になる高円寺JIROKICHIさんで、とってもお若い10代のフレッシュなお二人、fish mushさんとツーマンライブさせていただきました。音楽をやっている今、その歳の頃の自分は一体何をやって生きてたんだ!と思わせるほど、わー!すごい!いいなぁ〜、曲もユニークでこれからとっても楽しみ!な、お二人でした。刺激をたくさんいただきました。お二人のお客さんもたくさん来てくださっていて、私達の演奏も暖かく聴いていただき、本当にありがとうございました。企画してくださった永田さん、ミホさん、JIROKICHIさん、また演奏させていただけたこと、ありがとうございました!
 
2日目は初めてのお店、幡ヶ谷36°5で815-ハチイチゴ-さんとhuenicaとのスリーマンで、36°5とごりら屋企画に出演させていただきました。お店の雰囲気とTACTさんの本当に美味しいお料理に惚れ惚れしながら、暖かいお客さん達に包まれ、とても充実した時間を過ごさせていただきました。ライブ後は、お店の常連さんでギター弾きのケイスケさんが来てくださり、夜が更けても音が鳴り止むことなく、みんなそれぞれ楽しい時間を過ごしました。らぁめんさん、企画に加え、和みの司会をありがとうございました!のぶさん、遅くまですみませんでした!心良く迎え入れてくださり、本当にありがとうございました!
 
3日目は、去年たくさんお世話になった越谷EASYGOINGSで、タイトル「トウモロコシ畑」に出演させていただきました。らぁめんさんが毎回付けてくださるタイトル。何がどうで、そうなったのか、なんとなく分かる気がします。
初めてのフロアライブは、お客さんとの距離も近くて、とても好きでした。いつもはたくさんのバンドさんに混ぜてもらったりするのですが、今回はアコースティックのライブで、出演者さんたちも新鮮でとても良かっです。
お馴染みのヘルメッツもご一緒させていただき、やっぱりお二人とも相変わらず素敵だなぁと感じました。815-ハチイチゴ-さんは2日間ご一緒させていただき、また2日間一緒だと、ぐっと距離も近くなって、1日目とはまた違う目線でお二人のことを感じれましたし、演奏もステージ以外でも心地よく居させていただきました。本当に、歌うために生まれてきたのではないか!と感じさせる宇海ちゃんの歌と、暖かく寄り添うのぶさんのギターとコーラス。本当に息ピッタリの素敵なデュオだと感じました。
そして山本晃さん、ミザラシさん、2zeeさん、シンゴスターズのシンゴテツミさん、それぞれの独特なステージ、スタイルにたくさん刺激をいただきました。ご共演ありがとうございました!それから、bontanyaさんのオムライス、とっても美味しくいただきました!ライブハウスで本格的な味をありがとうございました!来てくださいましたお客さん、ありがとうございました。たくさんの人に聴いて欲しかったイベントでした。もっとたくさんの方々に足を運んでいただけるようにがんばります!
 
らぁめんさん、
私には、トウモロコシ畑が見えましたよ。
 
f:id:miwasugawara:20160127155954j:image

【ひとり散歩】
f:id:miwasugawara:20160129171639j:image
ひとりお散歩中の一枚。霜柱が綺麗。