うたかた日誌

好きに、書いてます。

ハンバーグ

わたしは、ここ最近ずっと「ハンバーグ」のことばかり考えていました。ある日、普段こんなこと聞かない村重さんが「ミワが今、何を食べたいか当ててみようか」と言いました。わたしは当ててもらえるように「ハンバーグ」のことを強く想いました。すると村重さん「んん〜、ハンバーグ、だろ」と言い、わたしは声を出して喜びました。
それから実家に行ったときに、最近ハンバーグ作らないよね?とか、わたしが学生の頃は、よく作ってくれたよね?とか、お弁当にも入ってたよね?とか、母親と「ハンバーグ」の話を沢山しました。
2日後、「ハンバーグ」を作るから食べにおいで、と母親から嬉しいメールが届きました。遠回しに要求していたようです。
本当に懐かしい味でした。お店では出せない味とボリュームです。人に言わせると、わたしは何を食べても美味しいと言ったり、何を食べさせても同じらしく、作る方は張り合いがないようですが、美味しいから美味しいと言うのです。
ツイッターの紹介文には、「好物は、海の幸です」なんて書いてみたり、まず嫌いな食べ物がありません。まだ食べたことのないものも沢山あるでしょうけど。
そんな訳で、わたしの好物は、「ハンバーグ」なのです。
f:id:miwasugawara:20160117163020j:image
写真をブログに載せてもいいわよ!と言う母親の希望で載せてみました。笑 
世界一のハンバーグ!!