読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うたかた日誌

好きに、書いてます。

帰ってきました。

昨晩は、遠山一夫さんの企画で、新月灯花の皆さんと酔喰楽さんという焼鳥屋さんでスリーマンでした。ご来場の皆さん、お店の皆さん、ありがとうございました!

昨日もいわきに居たはずなのに、只今帰ってきた感に浸っております。午後の風に吹かれながら、隣の土場に最近新しく置いてあるU字溝が重なってある上に座って、この日誌を付けております。建築業者さんが綺麗に草刈りをしてくれたようで、うちの庭から道に飛び出していた草も一緒に刈ってくれて、大変ありがたく嬉しく、猫も嬉しそうに駆け回っております。 決して、目立とうとしていないのに、可愛らしく素敵に咲いている、つい見惚れてしまう「ヒメツルソバ」も喜んでいることでしょう。 花言葉は、なんだったかな。後で写真を添えて、載せますよ。

追記:載せました。

image

ヒメツルソバ花言葉:愛らしい、気がきく。