読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うたかた日誌

好きに、書いてます。

『ミーワムーラとたたみ47』東京・いわきプチツアー

待ちに待った『ミーワムーラとたたみ47』東京・いわきプチツアー!東京はHEAVEN青山(9/23)、いわきではお馴染みSHANTI HOUSE(9/26)で、柴草玲さんとガッツリツーマンライブさせていただきました。

久々の玲さんのステージに、既にリハーサルの段階でたまらない気持ちになり、やはり世界観が凄まじいなぁと圧倒的でした。玲さん自身が歌詞の世界に溶け込んでいき、その曲の主人公になっていきました。時に少女、時に老婆、といった様々な姿をした柴草玲が、わたしの瞳に映りました。あの細く小さな体から信じられないほどの芯の在るピアノの音を放ち、人の心を揺らす芯のある声。研ぎすまされ、自分とも向き合うことが出来る不思議な時間でした。最後のセッションも皆さんを異国の地に連れて行けたかもしれないような、とても気持ち良く3人が混じり合っていった演奏だったように思います。また今回も二日間ご一緒させていただき、とても光栄でした。次回はプチと言わず、もう少し長くご一緒させていただきたい気持ちです。お世話してくださったマッキーさん、音響も含め、本当にありがとうございました!

そして、あちこち旅して来ての地元のライブというと、いつもの顔ぶれのお客さんに聴いていただける嬉しさと、なんだか身が引き締まる想いもありつつ、更にザーキこと小松崎政雄さんがパーカッションで参加してくださると、帰って来たなぁ、とホッとする感じと同時に初心に返るような感覚になります。ザキさんいつもありがとうございます!

来てくださったお客さん、お店の皆さま、大変ありがとうございました!

柴草玲さん。photo by KOYANAGI HEAVEN青山にて。

image

photo by KOYANAGI  HEAVEN青山にて。

image

photo by KOYANAGI  HEAVEN青山にて。

小柳さん、素敵な写真をありがとうございました!

image

HEAVEN青山にて。

いわきシャンテハウスにて。

image

菅原邸の朝食。卵焼きがあまりに上手くいったので、記念撮影。

イエーイ!!