うたかた日誌

好きに、書いてます。

ゴーヤ!?シェイカー!

6月、竹原ピストルさんと山田ばさらさんと、沖縄を3日間ツアーした時に、みんなでコザの楽器屋さんに入りました。入口付近に、様々な野菜の形をしたシェイカーが並んでいて、それを食い入るように見ていた私の横で、ゴーヤのシェイカーを見つけてくれたピストルさん。私がそのゴーヤにもっと食いつきはじめると、買ってくださったのです。

”ゴーヤシェイカー!”イエーイ!!

帰ってから、先っちょにヒートンをねじ込んで、紐を付けて、いつものスタイルで使えるようにしました。マイクに近づけなくても音が大きく、カラッと鳴るので、とても気に入って使いはじめました。ゴーヤのゴツゴツした表面のデザインは、木の棒か何かで擦れば、ギロとしても使えるかもしれない!なんて、ガサツに使うのはやめて、大切に、旅のお供、小物楽器に仲間入りしましたので、是非ライブで出番があって登場したら、聴いてやってください!

大事に、少しづつ、ちゃんと鳴らしてあげられるよう、ゆっくり仲良くなりたい!ピストルさん、ありがとうございます!!

image