読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うたかた日誌

好きに、書いてます。

生命

やっぱり、ラッキーな事がありました。今日は、そんな日。譲り受けた愛車とお別れの時が迫っていたので、必要なものを外したりして、準備していたところを村重さんが発見!錆び付いたドアの付け根に生命。植物が芽を出していました。

最後に、やってくれましたね。力尽き、残した小さな生命に触れました。

海辺をたくさん走った車でした。ドアを閉めるたびに、錆がボロボロ落ちてきて、高速道路を走ったらドアがとれてしまいそうでした。鍵を開けるのもコツがいるし、オイルは少しづつ漏れていましたが、愛着があり、いろんな物を乗せてたくさん走り、無理させて来ました。だいぶマニュアルの運転も上手くなりました。独特なあのエンジンの音も、もう聞けなくなります。

そんな訳で、34歳になりました。個人的にメッセージをくれた大事な友人のみなさん、ありがとうございました。たまに、安〜い赤ワインを買って飲んだりするのですが、美味しいの飲みたいなぁなんて思ってたら、お礼と共に頂きました。みえこさん、ありがとう!

誕生日なのに、余りに暇そうにウロウロして帰らない私に、村重さんがお祝いしてくれました。ささやかに。毎年、曇り空の七夕にて。

image

 

広告を非表示にする