うたかた日誌

好きに、書いてます。

姓名

どちらかというと、名で呼ばれる事が多い。ミワを姓と思い込んでいる人も少々いるが、そういう時いかにもそうであるかのような気分になり、悪くはない。

「ミーワムーラのスガワラです」と挨拶したら、「ミーワムーラのミワです」の方が絶対に覚えられやすいでしょ!笑 と言われたことがある。

いつからか、姓を名乗るようになった。時と場合によっては名じゃないと伝わらないときもあるしどっちが良いものか、ぼーっと考えたりしてる。やはり姓で挨拶したいし、名から命名してしまったからややこしいのか。まぁフルネームでも良いけれど。そうすると「スーガムーラ」になる日も近いのかもしれない。

 

(ミワヨシカズ)

 

広告を非表示にする