
うたかた日誌

好きに、書いてます。

2月のミーワムーラ

2月は関東方面、福島県内、沖縄レコ発ツアーを控えております。お近くの方、是非、足を運んでいただけたら嬉しいです!どうぞよろしくお願いいたします。

【2月のライブ】

8水 埼玉/北越谷 GORIGORIHOUSE
9木千葉/新松戸 FIREBIRD
10金 埼玉/越谷 EASYGOINGS
11土祝 福島/楢葉 大楽院
11土祝 茨城/水戸 PAPER MOON 
12日 福島/いわき THE QUEEN
18土 沖縄/那覇桜坂 『Sakurazaka-ASYLUM 2017
19日 沖縄/那覇桜坂 『Sakurazaka-ASYLUM 2017
20月 沖縄/名護 おんぷ
23木 沖縄/コザ Live house ZIGZAG

 

 

 

 

メンテニャンス中

ギターのメンテナンスをしようとしたら、どれどれ私に見せてみなさい、といった感じで覗きにきたルームメイト。ちっとも役に立たなかったな。

f:id:miwasugawara:20170126032617j:image

どれどれ中。(いや、入ろうとしている!汗!)

f:id:miwasugawara:20170126032640j:image

はい、メンテニャンス完了しましたよ。、、、じゃないよっ!

 

 

 

シチューーーーーーー!

‪昨夜の北越谷ごりごりハウスでは、ご来場をありがとうございました。素敵な共演者さん達にも囲まれ、幸せな時間でした。

本日は空き日。音宿ごりら屋のおかげで最近めっきり減った車中泊。体も休まるし、自炊もさせてもらえて大感謝です。台所からのいい香りに包まれ、揺れる洗濯物を横目に、コーヒーをいただきながら、ぼんやりと本を読んでいたら、目の前にムーラシーゲシチューの登場です。

ぼーっとしていたら、目の前にこんな美味しいものが登場するなんて、こんなにも贅沢で、こんなにも幸せなことって、あるのでしょうか。

f:id:miwasugawara:20170119160459j:image

喫茶ムーラ

 

 

菅原ミワ

 

 

 

村重光敏54才!

村重さん54才、おめでとうございました。

1/9【村重光敏 生誕祭】皆さん、村重さんをお祝いをしてくださり、プレゼントやメッセージもたくさんありがとうございました!815-ハチイチゴ-の宇海さん、のぶさん、ご一緒できて本当に嬉しかったです。いつもあたたかく迎えてくれる幡ヶ谷36°5さんで過ごせて幸せでした。

f:id:miwasugawara:20170116013000j:image

f:id:miwasugawara:20170116013009j:image

お客さんからたっくさんプレゼントをいただき、幸せな村重さん。さらに幸せなことが!!共演でもないのに、本気で駆け付けてくれるなんて、嬉しいカッコいいことしてくれますね。お忙しいはずなのに、村重さん(なんか)の為に時間を作ってくださり、本当にありがとうございました。感謝したいです。

 その模様はこちら、村重さんが感謝を書いたfacebook

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1328895703839526&substory_index=0&id=931869710208796&__tn__=*s

そして、音宿ごりら屋レーベルからは、なんと映像をプレゼントしていただきました。ありがとうございます。宜しければ、是非ご覧ください!
ミーワムーラ 「お師匠さん」 LIVE MV
制作:音宿ごりら屋
映像:岩渕直人

youtu.be

ちなみに私はというと、いつも穴の空いたサンダルを履いていた村重さんに、私が上等なサンダルを買ってあげますから!、と一カ月前はデカイ口を叩いていたのですが、いざ誕生日が近づくにつれて、どんどん消極的になり、ついに逃げ腰、というか逃げました。サンダルの裏を補強するという結末です。まだまだ履けるでしょ!!のような、弟子からの厳しい誕生日プレゼントとなりました。汗!!!

f:id:miwasugawara:20170116012832j:image

before

f:id:miwasugawara:20170116012839j:image

after

 

上等なサンダルを気軽にプレゼントできるような余裕が、この先訪れますように。笑!!

 

菅原ミワ

 

 

 

 

 

 

ふくしまFM

http://miwamuranews.tumblr.com/post/155466976312/ふくしまfm

miwamuranews.tumblr.com

 

 

ローカルラジオで、ミーワムーラが特集されます。

http://miwamuranews.tumblr.com/post/155422180732/こでらんに5

miwamuranews.tumblr.com

映画

‪年末、何年ぶりかのプライベートで東京へ行き、やっと観れた竹原ピストルさん出演の「永い言い訳」。とても素晴らしい映画だった。既に単行本は読み終えていたので、自分の中だけで、勝手に描いていたものと重なっていく瞬間を楽しんだ。

昨夜、西川美和監督の他の作品を観てみようと、三作品レンタルすると、飲まず食わずして立て続けに観てしまった。それだけで、どれだけ素晴らしい映画だったかが受け取れるはず。

好きな人から好きを見つける幸せ。‬

 

 

広告を非表示にする